1LDK叙事詩

続ける事を目標としているので、内容については一貫性がありません。

Lately

最近右肩上がりに体重が増えていて体重計に乗るのを躊躇っていたのだが、昨日久しぶりに測ったら想定より5キロくらい重かったので流石にキレた。自分に。過去最高を更新。

家族には70ちょっとと誤魔化したが、体重計は75キロを示していた。なんやその細かなプライドは。髪を伸ばすわけじゃねーんだぞ。(※1)

 

家系的に痩せ型が多く、幼少期太っていた自分に向けて母は繰り返し言っていた。

 

「アンタはこの家の人間じゃない」

本気で言っていたわけでは無いと思う。

それでも親の言葉は腹の肉の成長を感じるたびに思い出すのだ。

その教育の賜物で周りの女子に「50キロ以下って普通じゃないの?」と言ったらドン引きされた。

そんな学生時代(※2)。自分も40キロ台だったから余計にそう思ったのか。

そんな事言ってる人間が今や75キロですよ、ええ。

 

 

目標。体重を12キロ落とす。年内に。月3キロ、抹殺すると宣言した。

 

 

※1

この前ゴールデンボンバーを初めてライブで観て「まさし」という曲のイントロ聴いて思わず窓から手を伸ばしてしまった。

ライブ盛り上げるのめちゃくちゃ上手くて普段やらないけど手を挙げてしまった、という話。

 

※2

右手の握力が1桁しか無かったので、代償だったのかもしれない。