1LDK叙事詩

続ける事を目標としているので、内容については一貫性がありません。

はてな匿名ダイアリー

そういうのもあるのか。疎い人間である。

以前使っていたはてなダイアリーがいつの間にかはてなブログになっていたので、まぁええか、と何も考えずサービスを利用していたが。

 

これは、匿名性を保ったまま色々書けるんですかね?よくわからんけど、

といくつか見てみたけど、コメント欄が懐かしい掲示板の様相を呈していたので、メンタルが打たれ弱いおよとが扱うのは難しいと判断して撤退した。

 

そういやはてなスターとやらもよくわかっていない。

Xでのいいねの類だと思っているのだが、色が何種類かあるみたいでそれが持つ意味とかまではよくわからない。

調べるほどの興味が湧いてこないと言った方が正しいか。

ただ、虚空に向かって言葉を吐いていると思っていたのが、路傍、道ですれ違って他人を感じるくらいにはなっているので、悪くはない気持ちになったりする。

自分は星を押しつけたりはしないが、たまに読んだりすることはある。

 

そこで毎回思うことがある。

この中に何人AIがいるんだろうか?

そして、このブログを訪れた人もそう考える人がいるんじゃないだろうか?

インプレゾンビのような存在がいるし一笑に付すことも出来ないよな。