1LDK叙事詩

続ける事を目標としているので、内容については一貫性がありません。

はじめましてメメントです

ちょー久しぶりにギターを触った。いつもパソコンの隣には置いてあるので弾こうと思えば弾けるのだけど、そもそも技術がほぼゼロなので、モチベーションが持たずに、挫折の連続だったわけだ。

そんな自分だが、最近風呂に入ると頭にメロディーが浮かんでくる。

そのメロディーに合わせて鼻歌なんかやっちゃってノリノリシャワータイムである。

となってくると蓄積されたアウトプット欲を発散させたくなってくるのが男の子って事で数ヶ月ぶりにギターに触ったわけだが、音が狂いまくってる(気がする)ので、チューニングをしたい。

したいのだが、チューナーを使って表示される、EとかAとか見ても

 

てん てん てん てん はてな

 

ニワトリメモリを参照してもエラーしか返ってこない状態だったので素直にネットを参照する。

 

数日前に書きかけで放置したせいで、合わせたチューニングの表記を忘れてしまった。

また調べるのも悔しいのでおぼろげなニワトリを参照する。

 

 

1弦と6弦はEだと思う。この二つは同じだった。

2〜5弦は覚えてない。

順不同で良いなら多分BからDまでとFかGあたりがあったはず…たぶん。

 

今度ギター触る時に答え合わせといきましょう。

 

 

「レニー!」どこからか陽気なオジさんの声が聞こえた気がした。