1LDK叙事詩

続ける事を目標としているので、内容については一貫性がありません。

手数料のロックンロール

ロックンロールでも手数料は必要だから、音楽は仲介手数料からは逃げられない。

 

誰かに聴かれることで、初めて音楽になるから。自分自身も勿論含めて。

 

 

すっかり身体がサブスクリプションに慣れてしまった。

いつ消えるともわからないデータを定額払って聴いたり観たりのアレ。

 

「およとさん。でも、いつも同じ音楽聴いてますよね。その曲、CD持ってるし」

 

内なる自分によく言われる。CDから音楽を取り込んでそれをスマホだったりウォークマンに入れる作業代かもしれんな。時間は有限であるし。

そう言いながら彼は、その時間でSNSの興味ないトピックを眺めて無為な時間を生きる。