1LDK叙事詩

続ける事を目標としているので、内容については一貫性がありません。

barabara

最近の密かな楽しみは湯船に浸かる時の入浴剤。

適当に投げ入れる。適当な香りが浴室を満たす。

よくわからないけど、良い香り。それくらいのこだわりで生きていきたい。

細分化されて自分が細切れになってしまうから。

 

いつもはお湯を溜めてから入るのだが、なんとなくお湯を溜める段階で浴槽に体育座りしていた。若干寒い。が、こういう日もあっていいと思う。

今日の入浴剤、色薄いし、匂いも控えめだなぁと思って、浴室から一旦出て妻に声をかけ、戻ったら浴槽のヘリに入浴剤が鎮座していた。

「忘れてるよ」入浴剤が寂しそうにこっちを見ていた。なんか落ち込んでるちいかわみたいだ。

俺もそうだよ、今日は。

一緒に落ち込もうぜ。体育座りしながら。