1LDK叙事詩

続ける事を目標としているので、内容については一貫性がありません。

すばらしきせかい

「世界を変えてしまうかもしれない」

頭の中で、ふとした時に流れるフレーズ。

真昼の子供たち。GRAPEVINEで特に好きな曲。

 

 

昔、映画を観る時に決めていたルールがあって、邦画の次は洋画を観る、というものだった。

たぶん、鑑賞する作品が偏るのを忌避して出来たものだったはずだが、今では風化したルールだった。今年はこれを意識して観ていこうとおも…

 

『PERFECT DAYS』を観た。

これは邦画なのか洋画なのか、、どっちだ?

何をもってして決まるのか。監督か?

 

役所広司大好き芸人なので、賞を取ったというニュースを知った時や予告を観た時には鑑賞を決めていた。

 

 

善良過ぎる役所広司が日々飲酒運転を繰り返す、という映画だった。

普段はそういう部分気にならないのに、役柄が役柄だけにめちゃくちゃ目に付いた。

トイレ掃除の

 

 

 

というところで下書きは途切れている。

何を書きたかったのかな。