1LDK叙事詩

続ける事を目標としているので、内容については一貫性がありません。

括弧を前方へ投げる行為

ゴミの分別をしない人間は、自分が出したゴミ袋の中で暮らす夢でも見ろ。と言います。

 

数十年前から登録している使ってなくて風化してるEvernoteの2段階認証を求めるSMSが死ぬほど鬱陶しい夏。

「SMSによる認識止めるから頑張れ」的な文言が運営から届いた。

ので。

退会した。最後にどんなデータを残してるか確認したが前職のメモと、僅かなアイデア

前職のゴミっぷりはいつか触れるとして、少しだけコピペして消した。

 

断捨離は一日にしてならず。

今の住居で毎年、年を越せない汚部屋を変えるには日々掃除する事だ。

過去の写真などをDVDにまとめていた束も数十枚程になって久しく、地味ながら場所を取って邪魔だったのでPCにデータを移しながら見返していたのだが、忘れている内容を次から次へと発掘(※1)し続け、その当時日記を書いていたなというマインドを取り戻した。投げた記憶の無いブーメランが十数年振りに戻ってきたような、手元にあるブーメランのフィットといったらシンデレラみたいですね。

 

…という道程を辿ったら次は古のSNSmixiへのログインである。

日記のテンションに赤面する。が、「生きている」

感情が漏れ出ている。

恥ずかしくて堪らないが、今の自分に足りない物だと直感した。

 

記録を残す事。日常でもその時考えている事でも何でも良い。

振り返って、「こんな事思っていたな」なんて笑えたら良いかなと思って始まった。

日々の断捨離みたいに続けばいいが。

 

上記の動機、根底は嘘スタートだが、未来の自分は思い出せるだろうか。

 

※1

ゴルゴリの墓トロールは禁止である。家に何枚あると思ってんだチクショウ。