1LDK叙事詩

続ける事を目標としているので、内容については一貫性がありません。

今でも春がくる

「およとさん、北海道行った事あります?」

 

帰り道後輩から唐突に聞かれて、目的が分からず、あるよ、とだけ応える。

 

「実は今度行こうかな、って思っていて」

 

そういう事ですか。ほう。

 

その瞬間、突如として現実世界の眼前に脳内過去世界が出現し、好き勝手に時を刻むことになった。こいつはADHDのニオイがプンプンするぜ。

 

北海道を電車で旅する景色が次々に転換されていく。その出現は時間軸を嘲笑う。

帯広、旭川、小樽、札幌、函館から本州へ。

リボーン青森、崩れた仙台城跡、城崎の仲居、奈良まで一瞬で通り過ぎた。

 

「軽い気持ちで北海道の各地を回らないほうが良いよ、移動だけですごく大変だし」

 

と、当たり障りない回答をした。あと、「函館は良かったからまた行きたい」とも。

 

将来付き合う恋人がいれば、その人とまた来たい。

とは当時の気持ちだが、エンドロールに入った辺りで登場人物の名前がうろ覚えになる自分にしては今も珍しく覚えている。