1LDK叙事詩

続ける事を目標としているので、内容については一貫性がありません。

ヨコハマ買い出し紀行

 

イヤホンを忘れたので、都会では人が怖い。

 

都会の雑踏を歩くのが好きだが、耳元で音楽が鳴っている時に限る。

そういえば、最近渋谷新宿横浜を歩いたが、ダントツで新宿が苦手だ。理由は不明である。多分昔の記憶のせいだと思うが。思い出そうとするとチクチクする。

 

次点で横浜もかなりクソだな、と思った。特にJR改札周辺。場所自体は広いくせに、導線が分かりづらすぎるので、皆の動きが読めなくて歩きにくいことこの上ない。

好き勝手に歩きすぎる。最高に自由って感じがしてクソですね。

 

イヤホンを忘れたので、電車内でもとても疲れる。

否でも応でも耳が周囲の音を拾い続けるのだ。

音楽を聴かないだけでこんなに疲労があるとは思わなかった。

 

いつもテレビ越しに映画を観ているような感覚だったが、BGMが無くなるだけで、目の前には現実。様々な音がひっきりなしに流れております。

容器に雑音を注ぐとすぐ溢れる。